おやすみ
2023年11月12日 公開

本当に疲れてしまったので、今日のブログはテオのストー部写真でおやすみです。

でもお散歩には行ったし、ごはんも食べてるから大丈夫。

あ、そうだ、疲れた話とは全然違うんだけど、
この前、ごはんをパスタにした時、私はキャベツとアンチョビのスパゲティにしたのだけど(食べたくなったのね)、うちのフランス人はアンチョビを食べないので、

『お父さんのスパゲティ』にしたよ
子供の頃、週末のお昼ごはんを父が作ってくれることがあって、日本で言うところの『ナポリタン』だったのだけど、ベーコン、緑パプリカ、ニンニク、玉ねぎ、マッシュルームとトマトのパスタにして、そういう話をしながら食べたよ
私はいつも記憶や思い出が食べ物に直結しているのだった(笑)
(↑ フレンチブルドッグひろば)
*Instagramやってます
*Twitterはこちら
ニノのフォトブックが出版されました
_convert_20161005002713.jpg)
ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』
(河出書房新社)
が出版されました!
詳細はこちらで↓
上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジン『PARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます

緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
