Comments 4
そらまめ家
うわぁ~!
秋晴れのモンサンミッシェル、気持ち良さそう♪
世界遺産人気№1のこの地に、年に何度もいけるなんて贅沢ですね!
ニノくんのご自宅からはどれくらいで行けるんですか?
私が行った時は、日本のツアーの観光客が続々到着していて、ここは日本かと思うくらい日本人密度高かってです(汗)
それでもやっぱり素晴らしかったなぁ~♡
季節によっても、潮の満ち干きによっても見え方が違っていいですね。
ニノくんも中に入ったのかな?
次回レポートも楽しみです♪
ninoquincampoix
そらまめ家さん、こんにちは
モンサンミッシェルは近くて遠い、ディズニーランドみたいな感じでしょうか。東京に住んでいるからいつでも行けると思って結局いつまでも行かなかったところです、私たちは人込みがきらいなので。高速を下りてから渋滞にハマったので2時間かかってしまいました。
風もあったから寒いと思っていたのにお天気も良くてちょっと暑い位でした、コートが要らなかったと言っていたそらまめ家さん達を思い出しましたよ。
モンサンミッシェルの話はちょっとひっぱりますので、懐かしい風景写真もあるかもしれません、お楽しみに・・・
いつもコメントありがとうございます。
小梅ママ
こんばんは。
モンサンミッシェル、行きたかったなあ?
姉宅に滞在していた時に一応観光名所だし行きたいとは思ったのですが、パリには二週間いましたが、案内役の姉夫婦の予定等や、ベルギーに日帰りしたり美術館巡り、オペラ座でバレエ鑑賞など結局時間が足りず、実物を見ないまま帰国してしまいました。残念~!機会があれば是非行きたいですね。
でも今は小梅がいるし、仕事も忙しいので残念ながら長期休暇が取れないので、海外旅行は封印しております。
なので、ニノママさんのブログでフランス巡りしている気分です。
ninoquincampoix
小梅ママさん、こんにちは
モンサンミッシェルはパリからだと結構遠いんですよね。バスツアーも出ているけれど朝が早くて戻ってくるのも遅いし・・・美術館だってたくさんあるから全部観られないし、お買い物もしたい、小旅行もしたい・・・となると、テーマを決めて何回かにわけて旅行するしかないかしら・・・(笑)
いろいろ手続きが大変ですけど、次は小梅ちゃんと一緒にどうですか?
これからもう少しモンサンミッシェルの話は続ける予定です、お楽しみに。
いつもコメントありがとうございます。
Trackbacks 0
Click to send a trackback(FC2 User)- この記事へのトラックバック
-