みなさん、さようなら








DSC_0538_convert_20220903162223.jpg
ニノ : 「長い間、ぼくを愛してくださってありがとうございました。みなさん、さようなら」



9月2日(金曜日)の明け方、急に容態が悪くなり、病院で眠るように息を引き取りました
ニノ 14歳3ヶ月




ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




フレンチブルドッグひろば
(↑ フレンチブルドッグひろば)





Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら




ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』
(河出書房新社)
が出版されました!
詳細はこちらで↓






上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg





ninoquincampoix
Posted byninoquincampoix

Comments 147

There are no comments yet.

☆ゆげ☆

急なことで驚いております。ママさん、楽しい日々の発信をありがとうございました。のんきが小さい時からずっとブログを読まさせていただき参考にさせて頂くことが沢山で、また、本も大切に何度も読ませていただいています。いつも楽しませていただきありがとうございました。ニノさん、頑張ったね。ありがとう。ご冥福を心よりお祈りいたします。ママさん、お身体大切になさってくださいね。

2022/09/03 (Sat) 16:48

アトムくんの母ちゃん

びっくりしました。心臓が止まるくらい。ブログがあいてもそんな日もあったから、アトムも急だったけどニノ君も急だったね!直前までご飯もおやつも食べて、元気そうだったのに。駄目だね涙がとまらない。泣いちゃいけないよね、いままでありがとう!ニノ君と知り合えて幸せだったよ、虹の橋でアトムと会っているかな、アキコさんも気持ちが付いていかないと思いますが、元気を出してください、時間が解決してくれるというけれど私の心も2年たってもまだまだおいてきぼりのままです、本当に本当にありがとう

2022/09/03 (Sat) 16:55

クララの姉

インスタ見てびっくりしました。
ママさん、辛い辛い辛いですね。でもどうかニノさんが心配しないように身体に気をつけてくださいね。
ニノさんとてもとても楽しい写真を毎日ありがとう!

2022/09/03 (Sat) 16:55

クララの姉

インスタ見てびっくりしました。
ママさん、辛い辛い辛いですね。でもどうかニノさんが心配しないように身体に気をつけてくださいね。
ニノさんとてもとても楽しい写真を毎日ありがとう!

2022/09/03 (Sat) 16:56

二宮のなお

ニノさん、さようならなんて言葉が寂しくて悲しくてたまりません。

ニノさんに出会えたこととっても感謝しています。
ニノさんはママさんに出会えてすごくすごく幸せな日々を過ごせたことでしょう。

空の上でバジルくんとすんすんしているかな…
ニノさんずっと忘れないよ。

2022/09/03 (Sat) 17:03

二宮のなお

ニノさん、さようならなんて言葉が寂しくて悲しくてたまりません。

ニノさんに出会えたこととっても感謝しています。
ニノさんはママさんに出会えてすごくすごく幸せな日々を過ごせたことでしょう。

空の上でバジルくんとすんすんしているかな…
ニノさんずっと忘れないよ。

2022/09/03 (Sat) 17:03

ずっこ

大好き

お辛いですね。勝手に涙があふれます。ボウが旅立ってからニノさんに癒されてました。あきこさんのご心痛お察しします。かわいいニノさん笑顔をありがとう。

2022/09/03 (Sat) 17:07

コパンママ

今まで本当にありがとう。

急なことで驚いています。
そしてご家族の皆さんの
お気持ちが痛い程分かります。
最近のブログでも元気な姿を見ていただけに
お別れが来てしまうなんて信じられません。
コパンが亡くなって近しい人には元気な
ふりをしていてもどうにもならなかった時、
ママさんに私の心の内を相談してしまい、
それに親身に聞いてくだり、
私自身とても救われました。
でもまだとても寂しいですし涙がでます。
ただ会いたいです。

ニノさんは世界一幸せな子だったと思います。
あんなに美味しそうな手作りごはんを食べて、
素敵な景色が見える素晴らしいお家で過ごせて、
バカンスも楽しんでましたよね。
ママさんの愛情を全身で受けて
いつもニコニコしてました。
大切な子供も失くすという事は
どうしたって辛いことです。
無理はなさらずにゆっくり回復して下さいね。
さよならだけど、きっとさよならじゃないと
私も自分に言い聞かせて頑張ってみます!
ニノまたね!今まで本当にありがとう!

2022/09/03 (Sat) 17:13

ニコルななFam

急な悲報に驚いています
最近歩いている様子が見られなかったので体調はどうかなと思っておりました
ニノちゃんお疲れ様でしたご冥福をお祈り致します
そしてニノちゃんママが大丈夫かと心配になります どうか体を壊されませんように気を付けて下さい

2022/09/03 (Sat) 17:16

表こころ

ニノちゃん、最後の最後までカワイイ姿を見せてもらってありがとう。生きてくれてありがとう。
海辺をお散歩する姿も、ご飯をおねだりする姿も、ちょうちょを見つめる姿も可愛くて、美して、素敵でした。
そして、飼い主さんも、毎日の更新ありがとうございました。どうか気を落とされないよう祈ってます。

2022/09/03 (Sat) 17:38

みけ

突然のことにとても驚き、悲しんでいます。
フレンチブルドッグを大好きになったきっかけがニノさんの存在でした。
毎日の健康的な手作りご飯、ゆったりとした穏やかな環境、体の異変にいち早く気づくママさん。
きっとご家族と一緒に過ごせて、ニノさんは幸せだったと思います。
ニノさん、可愛い姿を見せてくれてありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。
ママさん、どうぞご自愛ください。

2022/09/03 (Sat) 17:41

オッティ。

信じられません。

ショックです。だって、食欲も変わらずあったし、まだまだ大丈夫って思っていました。急なことでほんとに驚きました。大事に大事に育ててこられたこと、敬意をもって毎日ブログを拝見していました。ニノ君の元気な姿を見るといつもホッコリとした気持ちになりました。
ニノ君!最後まで幸せだったね。

2022/09/03 (Sat) 17:49

Windpower

突然のお知らせに驚き動揺と悲しみが止まりません
つらいお心をお察しし、深くお悔やみ申し上げるとともに、ニノ君のご冥福をお祈り申し上げます
長い間楽しませて頂きほんとうにありがとうございました
ニノ君は今は晴れた空を風に乗って翔けていることとおもいます

お庭やお花のご様子などお書き頂ければと
どうかブログをお続けいただければと存じます
どうかあきこ様ご主人様お身体をお大切にお過ごしください


2022/09/03 (Sat) 17:53

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/09/03 (Sat) 17:55

COW & BEAR

ninoくん ありがとう

ninoくん
たくさんの素敵な笑顔と希望をありがとう

2022/09/03 (Sat) 18:13

インスタを見て心臓が重くドキンとしました。
この夏うちのこがずっと調子が悪くかかりきりだったのでブログは見れていなかったんですが
たまにひらくインスタではクール豆絞りをした
かわいい二ノくんを拝見していたので
ビックリ…というか、今も心臓がドスンと重たく感じます。

私なんかがなんとお声かけしても
さみしさやつらさ、悲しみがどうなるものでもないんですが
二ノくんが旅立つ先でもママさんと暮らしていた時のように穏やかに幸せに過ごしてほしいと思います。
そして二ノくんの旅の無事と、今は悲しくてさみしくてつらくても、いつかずっと先でも、
ママさんが二ノくんとの素敵で幸せな思い出とともに心穏やかに過ごせる日がくることを
心から願っています。

二ノくん、いつもかわいくてお茶目な姿を見せてくれてありがとうね。
おばちゃん、二ノくんのおかげで頑張れた日も
いっぱいあったよ。
どうかお空でも楽しく過ごしてね。
ありがとうね。

2022/09/03 (Sat) 18:25

たろママ

ニノさん!ニノさん…

王子様ベッドでニノさんを知って、
それからニノさんの笑顔を見るのが日課でした。
たくさんお散歩して、いろいろな街に旅行して。日々の何気ないニノさんを見るのが大好きでした。
段差が苦手なニノさん。でも平地ではたまにピョンと跳ねるニノさん。ポンポンして一緒に寝たがるニノさん。

バジルくんと会えたかな。すんすんトレインしてるかな。
みんなにたくさんの思い出をありがとう!
ずっとずっと大好きよ!

2022/09/03 (Sat) 18:33

sayocafe

ニノさんありがとう

初めてコメントします。
何年も前からずっとブログを、ここ数年はインスタでニノさんの何気ない日常をそっと覗き見させていただいていました。
(写真集も持ってます)

寂しい…とても寂しいです。
でもそれ以上に…ニノさん今までありがとう。
しんどい時もニノさんの笑顔にホッとする毎日でした。
本当にありがとうございます。虹の向こうでも笑っていてね。

2022/09/03 (Sat) 18:46

つとむ

我が家もフレブル飼っています。今8歳ですねいつもニノスマイルに癒やされていました。ニノ、本当にありがとう。

2022/09/03 (Sat) 19:08

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/09/03 (Sat) 19:34

ミナコ

ニノさん、ありがとう

急なお知らせに驚きました。早朝ブログをチェックすると更新がないので、お忙しいのかなと思っておりました。ニノさんのかわいい姿が私の1日を過ごす原動力になっておりました。とてもとても残念です。14歳3ヶ月の犬生を全うしたニノさんに「ありがとう」。虹の橋で元気にアキコさんを待っててくれることでしょう。お疲れでませんよう、ご自愛してくださいませ。ニノさんの姿以外にも花や料理やフランスのこと楽しく読ませてもらってましたので、ブログ続けて欲しいと思います。

2022/09/03 (Sat) 20:01

yokking

お悔やみ申し上げます

お悔やみ申し上げます。
自分ごとのように悲しいです。
悲しすぎます。。。

2022/09/03 (Sat) 20:04

一休

ニノさん 今までありがとう

ショックです 毎日ニノスマイルに癒されていました。
お悔やみ申し上げます。   ニノさんありがとう。

2022/09/03 (Sat) 20:47

バジママ

大好き

大好きなニノさん、たくさんの癒しをありがとう。

バジル( @basil_french )を迎える前からブログでニノさんにたくさん癒されました。毎日楽しみでした。バジルがウチにいるのはニノさんのおかげと言っても過言ではありません。

バジ家にはなくてはならない存在のニノさん。私たち夫婦で大ファンでした。大好きでした。
ニノさんにはたくさんの大好きとありがとうを伝えたいです。

ママさんとてもお辛い時にお知らせ下さってありがとうございます。
私のわがままですが、またブログでニノさんの思い出話を聞かせていただけたら嬉しいです。

2022/09/03 (Sat) 20:59

-

突然のお知らせ、悲しいですね。
毎日「今日も元気かな?」と、ブログの更新を楽しみにしていました。
命あるものはいつか…と、言いますが、やはり悲しみは尽きないかと思います。アキコさんも旦那さまもご自愛ください。
ニノちゃん、楽しい話題をありがとうございました。

2022/09/03 (Sat) 21:04

ももママ

ニノママさん、ご無沙汰しております。
久々のコメントがニノさんへのお別れとは。。

初めてニノさんのブログを読んでから
もう何年経ったでしょうか。
うちのモモがニノさんに似てるとお返事いただいて
とても嬉しく思ったことを思いだします。

おっとりしててとってもおりこうさんのニノさん。
たくさんの愛情を受けて大事に大事にされてたニノさん。
そのかわいすぎる姿にどれだけ癒されたことでしょう。
どうかどうか安らかに。

私ですら心に穴がぽっかり開いたようなのに
ニノママさんの悲しみは計り知れません。
どうかお体をいたわってくださいね。

2022/09/03 (Sat) 21:31

まいちゃう

ニノ、いつも見ていたよ

言葉になりません。なんでもない毎日が、とても大事な事をニノに教えてもらいました。ありがとう。

2022/09/03 (Sat) 22:00

ぶんの母

どんなに悲しい思いをされているだろうと、心が痛みます。
私も、13歳と5か月でフレンチブルドッグの愛息子を送りましたので、辛い気持ちがよくわかります。
でも、あきこさん、どうぞお体お心をいたわって。
大丈夫。ニノちゃんはあきこさんの心の中に生きていますよ。

2022/09/03 (Sat) 22:28

めんめ

ニノさん突然のことに涙が溢れました。
毎日ニノさんに会えるのが楽しみでもあり励みになっていました。
優しく愛情深いご家族に出会えてニノさんは幸せだったと思います。
お空でバジル君とスンスントレインしてるかな。
ニノ~!来るのが早いよと言われてるかな。
ニノさん今まで本当に有難うございました
。これからもママさんとうちのフランス人さんを見守って下さいね。

2022/09/03 (Sat) 22:29

もね

なんて突然なこと…
毎日ブログでニノくんに逢えるのを楽しみにしてました。ニノくんが、本当にそう言ってるみたいなアキコさんのコメントや写真の表情に、日々癒されてました。
大変な時なのに、お知らせいただいて、ありがとうございます。
お空に向かって、私も想いを馳せています。
どうか、無理なさらず居てくださいね。

2022/09/03 (Sat) 22:38

ピカリ

ふと、久しぶりにニノちゃん、元気かな?と思って,ブログを拝見したら、悲しいお知らせに驚いています。
いつも、かわいらしいニノちゃんの様子と美味しそうなお食事を見せていただいて、ありがとうございました。😊

2022/09/03 (Sat) 22:52

A子

ニノさん、有り難う

長い間、可愛いニノさんに癒されてきました。
信じられなくて、涙が止まりません。
言葉が見つからず…。ごめんなさい。
ニノさん、本当に有り難う!大好きです。
写真集も、ずっと大切にします。
ニノママさん、本当に有り難うございました。

2022/09/03 (Sat) 23:08

-

我が家にもフレンチがいて、いつもブログ拝見させていただいてました。
ニノファンとして、とても寂しいです。

2022/09/03 (Sat) 23:12

アキオ

お悔やみ申し上げます

日々、ブログ欠かさず見ています。心がほっこりします。フレンチブルドックファンになったのもニノを見てからです。ニノを見る度に自分の近くにいるような気がして、写真集の表紙のニノの身体を撫でていました。仲良しのバジル君とまた遊んでいると思います。どこかから見てくれていると思います。沢山、心を温めてもらい癒されました。

2022/09/03 (Sat) 23:15

モグママ

ニノくんの急な訃報に本当に驚いております。
ご冥福をお祈りいたします。
私も主人もニノくんの大ファンで、いつも更新されたブログの写真を拝見させていただき『可愛いね〜』と言い合っていました。
実は昨年亡くなった我が家の愛犬にとっても似ていて。なので、ニノくんを見るたびに元気をもらっていました。本当に本当にありがとうございました。

本当にお辛いお気持ちと思います。お身体無理なさらないでくださいませ。

2022/09/03 (Sat) 23:17

摩耶

まさか・・・。
悲しすぎます。
辛すぎます。

今、うちの大左エ門も食べることができなくなりました。
水もほとんど飲めず。

まさかニノさんが先にさよならを言うなんて思いもしていませんでした。
ninoquincampoixさん、毎日、ブログで可愛いニノさんに会わせてくださってありがとうございました。
心からニノさんのご冥福をお祈りいたしております。

2022/09/04 (Sun) 00:24

tam

ニノくん、可愛い笑顔をたくさん見せてくれてありがとう💕
急なことでとても驚いています。
犬種は違いますが、うちにもシニア犬がいるので、ニノくんとの素敵な生活をずっと楽しく拝見させていただいていました。
ニノママさんのお気持ちを思うととても辛いです。
可愛い可愛いニノくんをブログで届けていただき、本当にありがとうございました。
どうぞお身体、大事になさってくださいね。

2022/09/04 (Sun) 00:33

wakawaka

ニノさん、こちらこそ長い間ありがとう。
akikoさん、お辛いなか記事をありがとうございます。
ニノさんありがとう、
お疲れ様、
そしてとても寂しいよ。
涙が止まりません。
うちのゴン太郎は一足先に今年の3月に虹へ向かい旅立ちました。まだまだどっぷりと悲しみの中にいます。
そんな私に友人は、
「どっぷり悲しんで、そしたらその後は思い出と一緒に生きていきな」と言いました。
そしてどうやら、どっぷり悲しむためには案外体力が必要みたいです。
akikoさんもニノさんのために、体壊さないでいてあげてください。

2022/09/04 (Sun) 03:37

鳥取のおばさん

ありがとう

とうとうこの日がきてしまいました。かわいいニノさん。安らかに眠れ。わたしの人生を少し変えた、宝物のようなブログでした。その主人公を亡くした喪失感で今は辛いです。

2022/09/04 (Sun) 06:11

Shizu

ありがとう

私には、ニノさんと同い年のフレブルがおりました。
残念ながら私の腕の中で10歳という犬生をとじました。
あのとき、ニノさんのブログが私の心を救ってくれ、現在3歳になるフレブルを迎えるまでになりました。

おっとりとした優しい笑顔のニノさん。
本当に、本当にありがとう。
Akikoさん、今は言葉に表せないほどの悲しみがあるかと思います。
時間が経過しても、思い出すだけで、フレブルを見るだけで、犬を見るだけでもお辛いかもしれません。
どうか、少しずつでいいので、できることを、できるときに、できるだけしてください。

本当に、本当にありがとうございました。
ニノさん、虹の橋の向こうで、たくさんのお仲間さんたちと楽しく遊んでいてください。
そのうち、私たちもそちらに伺いますので、その時はぜひ、遊んでやってくださいね。

2022/09/04 (Sun) 06:25

西 利恵子

ニノ君🐶ありがとう

ニノ君いつも楽しみに見ていました。 
いつも私に癒しをくれていました。
ニノ君凄く悲しいです。虹🌈の橋を渡ってお空に行っても元気でいてね。ニノ君
今までありがとう。ご家族の皆様、寂しくなった事と思われます。ニノ君🐶の御冥福を心よりお祈り申し上げます。

2022/09/04 (Sun) 07:33

マイコ

ニノさんのお母さん、おはようございます!

ニノさんが天に召された・・・
信じがたいです・・・

ご冥福を心よりお祈りいたします。
魂よ、安らかに!

私は、このウェブログをファンの一人として
毎朝、拝見していました。

本当にたまに、コメントを残したりもしました。

ただ、最近は
コメントは敢えてしておりませんでした。

言葉を選びに選び、コメントしましたが
一度、
アキコさんを不快にさせてしまったのかも?と
感じられたことが有った為です。

コミュニケーションの難しさと、
私の至らなさを感じました。

アキコさん、もし私のコメントで
不快な思いをしたことが有りましたら
すみませんでした。

長い間、お世話になりました。
ありがとうございました。
さようなら。

2022/09/04 (Sun) 07:50

うたこ

心よりお悔やみ申し上げます。
いつもニノさんに、癒されていました。美味しく食べる姿や寝ている姿にも。触れる機会のなかった外国の景色を、見せてくれて感謝です。
ご家族の皆さまの気持ちを考えると、心が痛くなる思いです。どうぞご自愛くださいませ。
ニノさん、いっぱいありがとう。どうぞ安らかに。

2022/09/04 (Sun) 08:09

ととまる

ニノさん。
悲しく、寂しくてたまりません。
毎日ニノさんのブログを見ることが、私の日課でした。可愛く、賢く、とても優しいニノさんを見て、いつも元気を貰っていました。
十数年、毎日ニノさんを記録して下さった事に、本当に感謝しています。
これからも、ここへ来ればニノさんに会えますから…
ニノさん、本当にありがとう。

2022/09/04 (Sun) 08:37

Linda

突然の訃報に、驚いています。
ニノ君は、ずっと憧れのフレブル君でした。ママさんの愛情をたっぷり受けて育っているのが分かる優しい表情が大好きでした。
ママさん、今はお辛いこととは存じますが、お身体ご自愛下さいね。

ニノ君、安らかにお眠り下さい🙏

2022/09/04 (Sun) 09:26

天木幸枝

何回も開く

こんなに驚いたことはありません。毎日am2:30過ぎにブログ読むのを習慣にしていましたから、更新されてなかったからママの都合かな?と。
あんなに食事にオヤツに寒暖の体調などに愛が見えていたのに。時々ガハガハなると書いてあったから、、
我家のフレブルは16.3ヶ月
遠いフランスのニノ君も我家のブヒと一緒に居るような気持ちでした。
7/8の衝撃 以上にショックでした。何回も何回もブログ記事をみています。

2022/09/04 (Sun) 09:55

チョコミント

先代犬ミントと同じ誕生日のニノ君 突然の訃報に心臓バクバク 涙が止まりません。
海沿いの素敵なお家…ニノ君ママさんの愛情タップリなご飯そしてニノくんスマイルにいつも癒されていました。
ニノ君のご冥福をお祈り申しあげます。
ニノ君ママさん旦那様お身体ご自愛ください。

2022/09/04 (Sun) 09:57

ブヒのかーちゃん

訃報に

ニノ君愛らしい君に癒やされました。
安らかにお眠り下さい。
akikoママへ
日本からフランスに渡り日々愛を注いでいたお世話に見習わなければと思っていました。
お辛いでしょうけれど、天国からニノも見ているでしょう。元気をだして。
ご冥福お祈りしています。

2022/09/04 (Sun) 10:27

ブヒのかーちゃん

訃報に

ニノ君愛らしい君に癒やされました。
安らかにお眠り下さい。
akikoママへ
日本からフランスに渡り日々愛を注いでいたお世話に見習わなければと思っていました。
お辛いでしょうけれど、天国からニノも見ているでしょう。元気をだして。
ご冥福お祈りしています。
今迄物言わぬ読者でした。

2022/09/04 (Sun) 10:29

大福ママ

ニノさんのご冥福お祈りいたします。
2009年9月4日にお宙組になった大福父さん、いちご母さん、桃子姉さん、あずき、小雪、豆大福
大福一家6buhiが虹の橋の側で待っています。
ニノママさんの心が穏やかに過ごせますように。

2022/09/04 (Sun) 10:47

そらら

急で…さよならってなんのことと
ニノ君のこととわかり言葉もありません

生きている方がつらいと感じる日々をどうすることもできないまま、お仕事も家事も普通になさるのかなと思います

でもやっぱりニノ君は本当にしあわせでしあわせでしあわせな人生だったと思います
わたしが申し上げるのもおこがましいことと思いますが…

詩人の心を持ったニノ君が音楽家のお母さんと生きた時間は、お二人にしかわからない尊いものと思います

こんなふうに急なことに思えるのも、ニノ君が穏やかにしあわせに満たされたままでいられたからだと思います

この夏がこんなに猛暑でなかったら…とか
いろいろ悔やまれることも心に浮かんでくるかもしれませんが、そんなことは絶対ありませんから、どうかお心が苦しみませんように…

わたしも愛する存在が旅立った時、本当はもっと前に旅立つはずだったのでは…と気づいた時がありました

わたしの心が受け止められるだけの時間を待っていて下さったのだと…

悲しみも淋しさも受け止められませんでしたが、それでも、わたしのためにその瞬間を伸ばして下さった…本当はあの時も、あの時も…と感謝の思いでした

時間だけが癒しのお薬だと多くの人が言ってくださる通りで、ひとりになれる車の中で泣いて泣いて、自分ではどうしようもできなかったですが、人生には悲しみに耐える時間が訪れて、皆が通過していく道なのだなと、珍しく哲学的なことも思いました

ある年の晩秋に木々の葉がたくさん青空に向かって舞い上がる様子を見た時に、一枚一枚の葉の喜びが胸に飛び込んできたように感じたことがありました

秋に色づいた葉がやがて落ち葉になる…秋は美しいけれど寂しさを感じてしまうとずっと思ってきたけれど、あの時は、葉っぱの一枚一枚が、春に芽吹いて夏に青葉を広げて、みんなに喜ばれて、一生懸命生き切って、今、初めて自由になって空に向かって舞い上がる喜びに満ち溢れている…そんな葉っぱたちの、きらきらと軽やかな喜びを感て、わたしは動くこともできませんでした

すべて気のせいだったことかもしれません
でもそれからは秋風に舞う葉を見ても違う風に感じられるようになりました

初秋に旅立ったニノ君がこれからもずっとしあわせでありますように、わたしも青いお空にお祈りいたします

今日はこちらは晴れています
また暑くなりそうです
お身体を大切になされてください

2022/09/04 (Sun) 10:54

ちょぼママ

ニノさん有り難う!

ニノさん💓長い間、本当にありがとう!君はママさんに一杯一杯愛されて、君の知らない世界中のフレブル仲間からも、愛されて最高のレジェンドで、アイドルでした。本当にありがとう!今度はお空の上からママさん、パパさん、フレブル仲間を見守ってね!
ご冥福をお祈りすると共に感謝申し上げます。
インスタで知り直ぐにメッセージをと思いましたが余りのショックで涙か止まらず日を改めました。
14年間、愛情を注ぎ大切に育てたニノさんとの突然のお別れ、ママさんのご心痛…私達とは比べられない程、大きいと思います、どうかご自愛下さい。
私はニノさんと同級生のフレブルちょぼの母です。ニノさんがブログを始めた当初よりずっと拝見し色々と、参考にさせて頂いたりニノさんに毎日、癒されて降りました。3ヶ月程お兄さんのニノさんを目標に、ちょぼも元気に過ごしております。9月27日に14歳です。まだまだ頑張ります(^-^)vそれにしても、今年の夏はフランスも東京も暑すぎ、フレブルにとって酷な夏でしたね。本当に長い間、有り難うございました。
(ちょぼタイム)

2022/09/04 (Sun) 12:01

小太郎ママ

突然のことに驚いて、何も言えません…
ずっとニノちゃんを見てきたから、信じられなくて。
小太郎と暮らすことにしたのも、ニノちゃんの存在があったから。
ただただ、悲しいです。
今は言葉が見つからなくて…ごめんなさい。
また改めて、ニノちゃんにありがとうの言葉を書きにきます。


2022/09/04 (Sun) 12:13

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/09/04 (Sun) 14:03

nori-nori

ニノさんとの急なお別れに、心臓がぎゅっとなり、本当に驚きました。
フレンチブルドッグが大好きになったのは、ニノさんと出会ってからです。
blogやInstagramで楽しみにしている私たちでもとてもショックで、、
涙が止まりませんでした。
ママさんのお気持ちを思うと、言葉ではとても言い表せません。
ママさんに出会えて、ニノさんはとても幸せだったと心より思います。
東京よりニノさんのご冥福を祈ってます。
本当にありがとう、ニノさん♡

2022/09/04 (Sun) 14:18

nori-nori

ニノさんとの急なお別れに、心臓がぎゅっとなり、本当に驚きました。
フレンチブルドッグが大好きになったのは、ニノさんと出会ってからです。
blogやInstagramで楽しみにしている私たちでもとてもショックで、、
涙が止まりませんでした。
ママさんのお気持ちを思うと、言葉ではとても言い表せません。
ママさんに出会えて、ニノさんはとても幸せだったと心より思います。
東京よりニノさんのご冥福を祈ってます。
本当にありがとう、ニノさん♡

2022/09/04 (Sun) 14:18

あこ

実はここ数日、少々心配していました。ninoの穏やかなお顔にかわりはないのですけど、元気がないと言いますか覇気がないと言いますか、なんかそう言うものが弱くなっているように思えて...。

私でさえザワザワするのに、そばにいるアキコさんはどんなに心配だったことか。ここ数日、きっと恐ろしくさえあったと思うのです。命に限りがあるとわかっていますけど、だからと言って失う覚悟なんてできませんから。

ああすれば良かった、こうすれば良かった、あの時の判断は間違っていたかも。正しい判断だったけど遅かったかも。悔やむことばかりだと思います。怖かったですよね。

でもアキコさん、思い出してください。命はコントロールできないんです。どんなに手を尽くしても誰にもコントロールできないんです。そばにいる者にできることは限られたほんの少しことだけです。

アキコさん、大丈夫ですよ。
ninoの穏やか最期がアキコさんの正しさを証明しています。

2022/09/04 (Sun) 14:58

pie

ニノちゃん、沢山、沢山、ありがとう。

インスタにもコメントさせていただいたのですが、こちらにも...書かずにはいられません。インスタで訃報を見て心臓が止まりそうになるくらいびっくりして、信じられない思いでドキドキしながらブログを拝見し、同じお知らせを見て、本当なのだと...本当にニノちゃんは旅立たれたのだと、現実を受け入れざるを得ませんでした。
寂しがりやのニノちゃんなので、今もなお、ニノちゃんは、ずっとあきこさんのそばにくっついていると思います。あきこさんがどれほど、ニノちゃんを思い大切に毎日を過ごしていらしたかをブログを通して知っておりましたので、今、あきこさんがどれほどお辛い時間を過されているかと思うと...本当に心が痛みます。私でさえ、ぽっかり心に穴があき、こんなに辛いのに...。
ニノちゃんは、何度も奇跡を起こしてくれて、その度に良かった、良かったと、ニノちゃん本当にありがとうと思いながらブログを拝見しておりました。
手元にあるニノちゃんのフォトブックは本当に宝物です。ニノちゃんは、ペットショップであきこさんと運命の出会いをしてから、本当に幸せな犬生を過ごされたと思います。そして、長きに渡り、沢山のブログを更新して、可愛いニノちゃんのお姿を見せてくださり、あきこさん、本当にありがとうございました。ニノちゃん、本当にありがとう!いつか、ニノちゃんに会えるかな。ニノちゃん、またね。

2022/09/04 (Sun) 15:43

noriko

今までありがとう、そして

2泊3日の勤務を終えブログを開いて、悲しみと寂しさに襲われました。ずっと私たちを楽しませ元気づけてくれる存在だと思いこんでいました。ただ最近の様子から毎日生きているだけでありがとうという気持ちもありました。ブログを知ったこの3年間ニノさんとakikoさんのおかげで心穏やかに過ごせました。もちろん遡って全部読んでます。みんなにとっても大切な存在で、フレブルを見るたび思い出すことでしょう。
また私(1971年生まれ)はakikoさんのファンで感覚(きちんと昭和も生きた)に共感しています。犬さえも気立てよく育ってしまうという。気持ちが落ち着かれたらブログ等何かのかたちで、フランス生活とか音楽活動とか、ニノについて知らせたいこととか何でも綴られたら、応援します。
今までありがとうございました。そして健やかにお過ごしください。絶え間なく幸せだったニノもakikoさんが元気でいることを望んでいます。

2022/09/04 (Sun) 16:37

ジジママ

ニノちゃん、今までありがとう。
お空へ行ってもみんなに可愛がってもらってね。
大好きでした。

2022/09/04 (Sun) 18:32

ゆなも家

ニノさん、ニノお母さん。
驚きで寂しくて、胸が締め付けられました。
ニノさんのブログが毎日の日課でした。
ニノさんの笑顔、たくさん覚えてるよ。
いっぱいかわいい姿を見せてくれてありがとうね。


2022/09/04 (Sun) 18:49

こーじ

今までほんとにありがとう。たくさんの癒し、元気もらいました。ずっとニノちゃんの事忘れないよ。ずっと大好きだよ。

2022/09/04 (Sun) 19:46

まめお

こんばんわ

ニノママさん ニノさんは 眠るようにですか

ニノママさん ダメです 言葉が見つかりません

申し訳ありません


2022/09/04 (Sun) 20:08

小梅の肉球

ニノさん、寂しいです。
日々のブログを毎回楽しく拝見してました。
ママさん、何てお声掛けしたら良いのか分かりませんが、今はゆっくり休んで下さいね。
ニノさんはきっとずっとママさん家族の側で笑ってますよ😊

2022/09/04 (Sun) 20:31

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/09/04 (Sun) 20:59

Yuko

ありがとうございました。

ニノちゃん、いつも可愛いすがたにとても癒されていました。
ニノちゃんも、ママさんたちに可愛がっていただけて、本当に幸せだったと思います。
ありがとうございました。

2022/09/04 (Sun) 21:36

-

驚きとショックで言葉になりません。
遠く離れたフランスでのニノさんの暮らし、愛らしい姿をみせてくれてありがとう。ずっとずっと忘れないよ。また会おうね。

2022/09/04 (Sun) 22:04

⭐︎gontaママ⭐︎

突然の訃報に驚いています。

ブログを読んで、コメントしようかでも何て声を掛けたらいいのか、、迷っていましたがどうしてもニノさんとニノさんfamilyにお礼を言いたくてコメント失礼します。
初めてニノさんのブログを見てから、フレンチブルドッグってこんなに可愛いんだ!フランスに住んでるフレンチブルドッグなんて素敵!!と思ってブログを拝見しておりました。

柏にニノさんの展示会に行ったり、本が出てから本屋さんに並ぶニノさん本を嬉しく眺めたり、そーだこの光景をニノママさんにメッセージしよう!と思ってFacebookだったかな?でメッセージお送りさせて頂いたり。。
うちのゴン太が今ここにいるのもニノさんのブログを見て、私もフレンチブルドッグと暮らしたい!と思ったからなんですよ。それくらい憧れのニノさんでした。

ニノママさんの丁寧な暮らし、ニノさんへの愛、手作りご飯もおやつも、たまに登場するうちのフランス人さんの話題も、、いつもブログ楽しく読ませて頂いていました。

ニノさん、素敵な家族と一緒に暮らせて幸せだったね!お空でバジルくんと会えたかな?久々のすんすんトレイン堪能してるかな??
ニノママさんとパパさんのことお空から守ってあげててね♡

ご家族の心中を考えると涙が出てきます。
こんなにニノさんのファンがいること、とても素敵です。ニノさんのブログを続けてくださってありがとうございました。

食欲などないかもしれませんが、どうか体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

2022/09/05 (Mon) 00:19

ナナママ

訃報に際して

ニノくんママ様
突然の訃報に驚いています。まだまだ元気にフランスの夕景を届けてもらえると思っていました。ママ様のブログは「ラべ子ちゃん」のことを載せていただき、毎日、ご訪問させてもらっていました。14歳、うちの子たちも14歳で虹の橋に渡っています。みんなが待っていますので、仲よくしてくださいね。ナナとアイとマリが待っています。ママ様、お体ご自愛くださいね。

2022/09/05 (Mon) 09:04

シュガー

ニノさんありがとう

毎朝起きて1番にすることがニノさんのブログを読むことでした 突然のことで今でも信じられません
かわいいニノさんの様子やフランスの景色に癒されて今日もがんばるぞーという気になれました ニノさん悲しいですが本当に今までありがとうございました
どうか体に気をつけてご自愛ください




2022/09/05 (Mon) 09:36

せんちゃん&まるぴぃママ

お悔やみ申し上げます

いつもステキなブログだなぁと拝読しておりました。
うちのせんちゃんは超~デカブルでしたが11歳で旅立ち
小柄なニノさんはすごいなあと感心していました。
あまりにも急な旅立ちにとても淋しい気持ちです。
ニノさん今までありがとう。

2022/09/05 (Mon) 10:30

-

私にとってニノくんは
フランスのとある美しい村に住む
妖精のような存在でした

絵本を開くようなワクワクした気持ちで
ブログを拝見しておりました

きっと今頃小さな天使の羽をつけて
お空を飛び回っているでしょうね

ニノくん
さようなら

2022/09/05 (Mon) 12:28

-

とある美しく平和なフランスの村に住む
ニノくんは
私にとって妖精のような存在でした

毎日絵本を読むようなワクワクした気持ちでブログを拝見しておりました

可愛らしいニノくん
今までありがとう
そしてこれからも、、、
思い出をありがとう

2022/09/05 (Mon) 12:32

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/09/05 (Mon) 13:05

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2022/09/05 (Mon) 21:50

よしえ

ありがとうございました。

ニノさん、沢山沢山ありがとうございました。
ママさんと巡り合えて、両想いになれて良かったですね。
天国からママさんを見守って差し上げて下さい。
本当にありがとうございました❤️

2022/09/05 (Mon) 22:32
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To ☆ゆげ☆さん

☆ゆげ☆さん、
こちらこそ、ありがとうございました。
長い間ブログを読んでくださって、コメントを通してですけど、楽しい交流ができたことを感謝しています。
私はまだ悲しみのどん底にいますけども、少しずつ前を向いて、少しずつ歩いて行こうと思います。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/06 (Tue) 21:43
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To アトムくんの母ちゃんさん

アトムくんの母ちゃんさん、
こちらこそ、ありがとうございました。
たぶんニノは私があまりにグズグズしてるので、できるだけ長く一緒にいられるように頑張ってくれたのだと思います。
まだ気持ちも身体も全然ついていけないのですが、少しずつ前を向いて、少しずつ歩いて行こうと思います。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/06 (Tue) 21:48
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To クララの姉さん

クララの姉さん、
こちらこそ、ありがとうございました。
長い間ブログを読んでくださって、コメントを通してですが、楽しい交流もできたことを感謝しています。
そうですね、ニノが心配するから、しっかりしなくちゃね。頑張ります。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/06 (Tue) 21:51
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To 二宮のなおさん

二宮のなおさん、こんにちは
こちらこそ、長い間ブログを読んでくださってありがとうございました。
本当にさよならになってしまいました。誰にでもいつかは来る日なのですけど。
ニノが私との暮らしを幸せだと思ってくれてたらうれしいですね。
そうですね、バジルくんに会えてたら良いですね。バジルくんもニノと一緒だったらうれしいね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/06 (Tue) 22:01
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To ずっこさん

ずっこさん、
こちらこそ長い間ブログを読んでくださってありがとうございました。
ボウちゃんもニノもいなくなっちゃって、悲しい年になりましたね。
ボウちゃんとお揃い(色違いの)ダウンを着てたんですよね。一緒に年を重ねてきたから、いろいろ思い出しちゃうな。
今はどうやって日常に戻ったら良いのかわからないのですけど、少しずつ前を向いていけるように頑張ります。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/06 (Tue) 23:55
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To コパンママさん

コパンママさん、
こちらこそ長い間ブログを読んでくださってありがとうございました。
そうね、これは辛いね、かなり辛い。また会いたいと思う気持ちもよくわかります。
コパンママさんがここで私と話すことで少しでもお役に立てたなら、それはうれしいことです。
私はまだまだ弱音を吐くかもしれないけど、またコメントを残していただけたら、それはまたうれしいことです。今度は私の方がお世話になるかも。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/07 (Wed) 00:04
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To ニコルななFamさん

ニコルななFamさん、
長い間ブログを読んでくださってありがとうございました。
ニノはできるだけ長く私と一緒にいられるように頑張ってくれたのだと思います。
私の体調も気遣ってくださってありがとうございます。まだ悲しみのどん底にいますが、しっかりしないとね。
少しずつ前を向いていけるように頑張ります。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/07 (Wed) 00:14
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To 表こころさん

表こころさん、
長い間ブログを読んでくださってありがとうございました。
そうでしたね、ニノは蝶々を眺めてたことがありました。前に住んでいた町では、木に耳を当てて声を聞いているような仕草をしたり。それで「詩人の心を持つブヒ」と呼んだりしてましたね。
こんな風にブログを読んでくださった方の心にニノの姿が残っているのは、それはまたうれしいことです。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/07 (Wed) 00:21
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To みけさん

みけさん、
こちらこそ、ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
ニノごはんはできるだけ新鮮な食材で、バランス良く用意できたら…と思ってたんですよね。ニノにはアレルギーがあって、食べられるものが限られていたこともあって、ニノの健康のために一生懸命だったところはありますね。
ニノが私との暮らしを幸せだと思ってくれていたら、それはうれしいですね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/07 (Wed) 00:29
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To オッティ。さん

オッティ。さん、
ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
私もニノは大丈夫と思っていたところがありました。食欲はあったし、家の中も歩いてたし。でも、きっとニノはできるだけ長く私といられるように頑張ってくれてたのでしょうね。
ニノが私との暮らしを幸せだと思ってくれてたら、それはうれしいことです。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/07 (Wed) 00:35
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To Windpowerさん

Windpower さん、
こちらこそ、長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
私たちの体調まで気遣ってくださってありがとうございます。
今はまだ悲しさでいっぱいですが、少しずつ前を向いていきたいと思っています。
ブログを続けるかどうか、でもそんな風に言っていただけてうれしいです。検討しますね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/07 (Wed) 00:43
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To COW & BEARさん

COW & BEARさん、
こちらこそ、ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
そうですね、ニノはいつも笑顔でしたね。
見返してみると笑顔の写真がすごく多いのです。
楽しかったのかな、幸せだったと思ってくれてたらうれしいですね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/07 (Wed) 00:47

渡辺

ありがとうございました。

昔からブログを拝見しておりました。とてもかわいらしくて愛嬌たくさんのニノに何度も癒されました。

本当にありがとうございました。

ニノ大好きです。

2022/09/07 (Wed) 04:09
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To 壱さん

壱さん、
長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
壱くんが入院したりしてたことはインスタを通して知っていたのですが、そのうちにニノのことで精一杯になって、どうしてらっしゃるか伺うこともしなくてごめんなさい。
壱さんがいつもご自分を「おばちゃん」と呼んでらっしゃったのが微笑ましくて、勝手に親戚のおばさんのような気がしていましたよ(ごめんなさい)。
私のことも気遣ったくださってありがとうございます。ニノがいなくなって悲しいのは全然変わらないのですが、少しずつ前を向いていきたいと思っています。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/07 (Wed) 22:33
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To たろママさん

たろママさん、
長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
私がもたもたしてたから、TOP9も作ってくださったんですよね。本当にいろいろお世話になってありがとうざいました。
そうですね、ニノは旅をする犬でしたよね。お泊りの旅じゃなくても、ニノと一緒にノルマンディの名所を訪れたり、どこに行くのも一緒で、ニノも楽しそうでした。写真を見返してみると、ニノは笑顔が多いんですよね。
バジルくんと会えて、またすんすんトレインをしてたら良いですね。きっとバジルくんもうれしいよね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/07 (Wed) 22:39
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To sayocafeさん

sayocafeさん、
こちらこそ、長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
それからニノの本も手にとってくださってありがとうございます。
そうですね、ニノはいつも笑顔でしたよね。写真を見返してみると、本当に笑顔の写真が多くて、ニノは楽しかったのかな?と思ったりしますね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/07 (Wed) 22:45
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To つとむさん

つとむさん、
こちらこそ、ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
8歳のブヒさん、まだまだ一緒に遊んだり、お散歩ができる年齢ですよね。大事にしてあげてください。
大切に、今日を共に過ごせるつとむさんがうらやましいですよ。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/07 (Wed) 23:21
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To ミナコさん

ミナコさん、
こちらこそ、ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
私へのお心遣いにも感謝します。ありがとうございます。
そうですね、ブログは続けるかどうか、どうしようかな・・・と思ってるのですが、そう言っていただけるとうれしいです。検討しますね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/07 (Wed) 23:25
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To yokkingさん

yokking さん、
ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
ちょっとどういう風に書いて良いのかもわからなくて、できるだけ時間はニノと一緒に過ごすことに使おうとも思ってたので、読んでくださってる方々には突然の報告になってしまって申し訳ありませんでした。
まだ私はどうしようもなく悲しくて、どう立ち上がって良いのかわからないのですが、少しずつ前を向いていけるようにしたいと思っています。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/07 (Wed) 23:32
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To 一休さん

一休さん、
こちらこそ、ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
そうですね、ニノは笑顔が多かったですよね。写真を見返してみても、笑顔の写真が多いので、ニノは楽しかったのかな?と思ったりしますね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/07 (Wed) 23:43
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To バジママさん

バジママさん、
こちらこそ、ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
よくインスタにもコメントを頂いて、私も楽しい気持ちになりましたよ。
そうですね、ブログは続けるかどうか、どうしようかな・・・と思っていたのですが、そう言っていただけるとうれしいです。検討しますね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/07 (Wed) 23:47
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To -さん

ー さん、
ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
そうですね、命あるものは、特に犬は私たち人間よりも寿命が短いですし、そう考えると、この悲しみはニノを迎えた時から用意されたいたものですよね。ニノを最期までお世話できたことは、ニノとの約束を守れたことなのかもしれないですね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/07 (Wed) 23:52
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To ももママさん

ももママさん、
こちらこそ、長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
私の体調も気遣ってくださってありがとうございます。
そうでしたね、ももちゃんも真っ白で、目がクリクリで。いろんなことを思い出しちゃうな・・・。楽しかったですよね。
私はまだ悲しくて泣いてしまうことが多いのですが、少しずつ前を向いて歩き出せるように頑張ります。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/08 (Thu) 00:01
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To まいちゃうさん

まいちゃうさん、
ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
そうですね、ニノと暮らしながら、何気ない毎日自体が奇跡的なことなのかもしれないと思うようになりました。昨日と同じ日がまた続けられるのは本当にありがたいことですよね。
こちらこそ、心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/08 (Thu) 00:04
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To ぶんの母さん

ぶんの母さん、
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
私の体調も気遣ってくださってありがたいです。
これは本当に辛いね。これをどんな風に消化して良いのか・・・
まだ悲しくて泣いてしまうのですが、少しずつ前を向いて歩き出せるよう努めます。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/08 (Thu) 13:21
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To めんめさん

めんめさん、
長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
そうですね、バジルくんに会えて、またふたりですんすんトレインをしてるかもしれないですね。ニノはマイペースで犬見知りなところがあるのですが、すんすんクラブも部員が増えてると良いですね。
ニノが幸せだったと思っていてくれたら、私もうれしいです。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/08 (Thu) 13:26
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To もねさん

もねさん、
長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
少しずつ弱ってきている感じはあったのですが、それをどう書いて良いのかわからなくて、ブログを書くよりもニノといる時間の方を大事にしたかったということもあって、急なお知らせになってしまいました。
もしかしたら全然違ったのかもしれないのですが、私にはニノがそう言っているように思えて、ニノの言葉として書いてたんですよね。
私のことも気遣ってくださってありがとうございます。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/08 (Thu) 15:54
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To ピカリさん

ピカリさん、
こちらこそ、ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
そうですね、ニノのごはんには食材から気をつけていたので、私たちのごはんよりもバランスが良かったかもしれないですね。それで14年間、ニノは大きな病気もせずにこられたのかな?なんて思ったりします。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/08 (Thu) 15:57
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To A子さん

A子さん、
こちらこそ、長い間、ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
それから、ニノの本も手にとってくださったこと、うれしく思います。
フォトブックでも日々のブログでもそうですが、ニノは笑顔の写真が多いんですよね。ニノは楽しかったのかな?なんて思ったりますね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/08 (Thu) 16:00
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To -さん

ー さん、
ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
ブヒ暮らしをしてらっしゃるとのこと、今も一緒にいられるのはうらやましいですよ。
その時間を大事に、楽しく暮らしてくださいね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/08 (Thu) 16:02
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To アキオさん

アキオさん、
ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
ニノの本も手にとってくださったこと、とてもうれしいです。
フォトブックでも日々のブログでも、今、見返してみると、ニノは笑顔の写真が多いんですよね。
楽しかったのかな?と思ったりします。
ニノ、バジルくんに会えたかな?またふたりですんすんトレインしてたら楽しいね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/08 (Thu) 16:10
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To モグママさん

モグママさん、
ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
ご家族で見てくださってたなんて、うれしいです。
私のことも気遣ってくださってありがとうございます。
本当に、これは想像以上に辛いですね。
それでも、少しずつでも前を向いて歩き出せるよう努めます。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/08 (Thu) 16:15
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To 摩耶さん

摩耶さん、
こちらこそ、長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
少しずつ弱ってきた感じはあったのですが、それをどう書いて良いのかわからなくて、ブログを書くよりもニノとの時間を大事にしたかったということもあって、急なお知らせになってしまいました。
ブログで大左エ門くんも心配な状態だということは知っていたのですけど、今も頑張ってますよね?
ずっと寄り添ってあげてくださいね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/08 (Thu) 16:20
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To tamさん

tamさん、
こちらこそ、ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
私のことも気遣ってくださってありがとうございます。
シニア世代になると、子犬時代とは違ったかわいさがありますよね。シニアになったニノとの時間は穏やかで優しい時間だったと思います。
一緒にいられる時間を大事に、大切にしてあげてくださいね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/08 (Thu) 22:38
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To wakawakaさん

wakawakaさん、
長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
私の体調も気遣ってくださってありがとうございます。
そうですか、ゴンちゃんも・・・。知らなくてごめんなさい。お悔やみ申し上げます。
時々いただくコメントで、ゴンちゃんが元気にしてらっしゃる様子を知って、良かった、良かった・・・と思ってたんですよ。同じ頃にブログを始めた仲間がいなくなっちゃって、とてもさびしくなりましたね。
私も我慢せずに泣きたい時は泣こうと思っています。おっしゃる通り、体力が要りますね・・・。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/08 (Thu) 22:47
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To 鳥取のおばさんさん

鳥取のおばさんさん、
長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
そうですね、とうとうこの時が来てしまいましたね。
ニノが小さい頃は、10歳がひとつの目標みたいなところはあったのですが、そう考えると長く一緒にいてくれましたよね。楽しい時間でした。とても楽しかった分、いなくなった後の喪失感はとてつもないですよね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/08 (Thu) 23:00
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To Shizuさん

Shizu さん、
こちらこそ、ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
私のことも気遣ってくださってありがとうございます。
そうですか、同い年のブヒさんがいらっしゃったんですか。私たちが少しでもお役に立てたなら、それはうれしいことです。
はい、少しずつできることをしていきます。これは本当に辛いね。まだ泣いてしまうのですけど、少しずつね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/08 (Thu) 23:34
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To 西 利恵子さん

西さん、
こちらこそ、ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
急なお知らせになってしまってすみませんでした。本当にさびしくなりました。
でも写真を見返してみると、ニノは笑顔の写真が多いんですよね。今も元気で、笑顔でいてくれたらうれしいですね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/08 (Thu) 23:49
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To マイコさん

マイコさん、
長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
マイコさん、ごめんね、私こそ書き方が悪かったんだね・・・マイコさんがそんな風に思ってしまうなんて。全然不快に思ったことなんてなかったですよ。書かれた言葉はその抑揚がわからないから、いろんな取り方ができて難しいですね。心境や生活環境が変わった時とか、その都度マイコさんはコメントを残してくださって、もしかしたら私たちをお友達とか、家族みたいに思ってくれてるのかな?とうれしく思ってました。このところ連絡がなかったから、新しい環境で忙しいのかな?と思ったり、もしかして体調を崩してるのでは?と心配したりもしてましたよ。
ニノがいなくなっちゃって、このブログはどうしようかな・・・と思っているのですけど、ニノのブログの早い段階から交流が持てたことをうれしく思っています。楽しかったよね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/09 (Fri) 00:00
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To うたこさん

うたこさん、
こちらこそ、ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
私たちのこともお気遣いいただきありがとうございます。
そうですね、ニノはいつも美味しそうに食べてましたよね。お散歩でもお庭でも笑顔が多かったですね。
ニノ、楽しかったのかな?
本当にさびしくなりました。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/09 (Fri) 00:05
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To ととまるさん

ととまるさん、
長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
そう言われてみると、私は10数年も書きつづけていたことになりますね。毎日のことでこんなに長く続けたこともなかったような気がします。
そうですね、ここに来ればニノの笑顔を見ることができますね。私ももう1度読み返してみようかな。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/10 (Sat) 23:23
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To Lindaさん

Linda さん、
長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
私の体調も気遣ってくださってありがとうございます。
ニノが愛情いっぱいに育っていて、それで笑顔になっていると言われるのはうれしいことです。
写真を見返してみると、ニノは本当に笑顔の写真が多くて、毎日楽しかったのかな?と思ったりしますね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/10 (Sat) 23:27
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To 天木幸枝さん

天木さん、
長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
少しずつ弱ってきている感じはあったのですが、私はそれをどう書いて良いのかわからなくて、最後の2ヶ月はブログを書くよりもニノと一緒にいる時間の方を大事にしたかったので、突然の報告になってしまいました。
お食事や身の回りのことはいろいろ気をつけてあげてたつもりなので、ニノ自身も幸せな犬生だったと思っていてくれたらうれしいですね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/10 (Sat) 23:34
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To チョコミントさん

チョコミントさん、
長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
ニノと同じお誕生日だったなんて!お近くだったら、一緒にお誕生会をしたかったですね。
私たちの体調も気遣ってくださってありがとうございます。
ニノは笑顔が多かったですよね、毎日楽しかったのかな?と思ったりします。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/10 (Sat) 23:39
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To ブヒのかーちゃんさん

ブヒのかーちゃんさん、
長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
私のことも気遣ってくださってありがとうございます。
ニノは私が初めて暮らした犬で、とにかく何でも初めてのことだったので、その都度その都度一生懸命でしたね。特にフランスまで連れてきてしまったから、ニノに何かあったら責任重大だと思ってたところがあります。
そうですね、ニノが見てるかもしれないから、しっかり、シャキッとしますね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/10 (Sat) 23:45
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To 大福ママさん

大福ママさん、
長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
このブログの早い段階から大福ママさんと交流ができたこともうれしく思っています。
たくさん助けていただいてありがとうございました。
今頃、大福家の皆さんと仲良くできてると良いですね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/10 (Sat) 23:50
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To そららさん

そららさん、
長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
私のことも気遣ってくださってありがとうございます。
そうですね、今年の夏は記録的な猛暑でしたし、最後の夜は雷雨になってしまったり、ニノに少なからず影響はあったように思います。
この14年間、私がニノにしてあげられることは十分したような気がしています。ニノのことはいつもどんな時でも大事にしてきたので、今、特に後悔するようなことはないですし、ニノも幸せな犬生だったと思っていてくれたらうれしいですね。
木の葉のお話は「なるほど!」と思いながら読ませていただきました。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/11 (Sun) 00:01
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To ちょぼママさん

ちょぼママさん、
長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
私のことも気遣ってくださってありがとうございます。
同い年のブヒさんがいらっしゃるとのこと、もうすぐお誕生日ですね。日々を大事にお過ごしくださいね。
ニノの写真はほとんど毎日撮っていたから膨大な量なのですが、それを見返してみると、ニノは笑顔が多いんですよね。毎日楽しかったのかな?と思ったりします。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/11 (Sun) 00:07
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To 小太郎ママさん

小太郎ママさん、
こちらこそ、長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
ニノは少しずつ弱ってきている感じはあったのですが、私はそれをどう書いて良いのかわからなくて、ブログを書いている時間があったら、ニノとの時間の方を大事にしたいというのもあったので、突然の報告になってしまいました。
ニノがいなくなってしまった暮らしは本当に悲しくて、辛いのですが、ニノの写真を見返してみると、ニノは笑顔が多いんですよね。楽しかったのかな?と思ったりしますよ。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/11 (Sun) 00:12
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To nori-noriさん

nori-nori さん、
こちらこそ、長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
私のことも気遣ってくださってありがとうございます。
私はニノのことは全力投球みたいなところがあったので、ニノも私との暮らしを気に入っていてくれて、幸せな犬生だったと思っていてくれたらうれしいですね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/11 (Sun) 00:17
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To あこさん

あこさん、
長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
ニノはぐずぐずしている私のために最後まで頑張ってくれたのだと思っています。結局、飼い主は最後までそばにいてあげることしかできないな・・・とも思いました。最後まで責任を持ってニノの犬生に関われたことは、ちゃんとニノとの約束を守れたような気がしています。
ニノの写真を見返してみると、笑顔の写真が多いんですよね。ニノも私との暮らしが楽しくて、幸せな犬生だと思っていてくれたらうれしいですね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/11 (Sun) 00:26
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To pieさん

pie さん、
長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
ニノは少しずつ弱ってきている感じはあったのですが、私はそれをどう書いて良いのかわからなくて、ブログを書くよりもニノとの時間を大事にしたいというのもあって、突然の報告になってしまいました。
そうですね、ニノは何度も奇跡を起こしてくれて、その度に私たちも驚いたり喜んだりしましたね。いつもpie さんは「ニノちゃんはあきこさんが大好きだから、あきこさんから離れたりしません」と言い切ってくれて、私の不安をふっと飛ばしてくれました。ありがとう。この人は予言者なのかな?と思ったこともありましたよ。
ニノが私との暮らしに幸せだと思っていてくれたら嬉しいですね。ニノにまた会えるかな?会えると良いですね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/11 (Sun) 00:36
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To norikoさん

noriko さん、
こちらこそ、長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
私もニノはずっと元気でいてくれるような気がしていました。お食事には気をつけていましたし、静かな環境で暮らして、これまで特にニノは大きな病気をしてこなかったので、ご長寿犬になれるかな?と。この夏は記録的な猛暑になって、少なからずニノにも影響はあったように思います。
そうですね、昭和ですね、私(笑)。このブログを続けるかどうか、どうしようかな・・・と思っているのですが、そう言っていただけるとうれしいです。検討しますね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/11 (Sun) 00:45
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To ジジママさん

ジジママさん、
こちらこそ、長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
ニノのことを大好きだと言っていただけるのも、私としてはうれしいことです。
ニノの写真を見返してみると、笑顔が多いんですよね。楽しかったのかな?と思ったります。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/11 (Sun) 00:49
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To ゆなも家さん

ゆなも家さん、
こちらこそ、長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
少しずつ弱ってきている感じはあったのですが、私はそれをどう書いて良いのかわからなくて、ブログを書くよりもニノとの時間の方を大事にしたかったこともあって、突然の報告になってしまいました。
そうですね、今写真を見返してみても、ニノは笑顔が多いんですよね。楽しかったのかな、私との暮らしを幸せだと思っていてくれたらうれしいですね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/11 (Sun) 01:22
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To こーじさん

こーじさん、
長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
ニノのことを大好きだと言っていただけて、私もうれしいです。
ニノの写真を見返してみると、笑顔が多いんですよね。ニノ、楽しかったかな?と思ったりします。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/11 (Sun) 01:24
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To まめおさん

まめおさん、
長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
少しずつ弱ってきている感じがあったのですが、私はそれをどう書いて良いのかわからなくて、ブログを書くよりもニノと一緒にいる時間を大事にしたかったこともあって、突然の報告になってしまいました。
ロニーさんやジャっ子ちゃんのお話を伺ったり、ニノのブログを通して楽しい交流が持てたことをうれしく思います。
いつも心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/11 (Sun) 23:14
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To 小梅の肉球さん

小梅の肉球さん、
長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
私のことも気遣ってくださってありがとうございます。
そうですね、ニノは今も笑顔でそばにいてくれるのかもしれないですね。一緒に暮らした14年間、本当にニノは笑顔が多くて、楽しかったのかな?と思ったりします。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/11 (Sun) 23:29
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To Yukoさん

Yukoさん
こちらこそ長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
写真を見返してみると、ニノは笑顔の写真が多いんですよね。
楽しかったのかな?ニノも私との暮らしを幸せだと思っていてくれたらうれしいですね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/11 (Sun) 23:31
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To -さん

ー さん、
長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
少しずつでもニノの様子を書けばよかったのかもしれないのですが、私はどう書いて良いのかわからなくて、ブログを書いている時間よりもニノと一緒にいる時間を大事にしたかったので、突然の報告になってしまいました。
そうですね、また会えると良いですね。会いたいですよね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/11 (Sun) 23:34
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To ⭐︎gontaママ⭐︎さん

☆gontaママ☆さん、
こちらこそ、長い間ニノのブログを読んでくださってありがとございました。
私のことも気遣ってくださってありがとうございます。
写真展にも足を運んでいただいて、ニノの本も手にとってくださって、いつもいろんなところでニノを見ていてくださったこと、本当にうれしいです。
そうですね、ニノ、バジルくんに会えたかな?ふたりですんすんトレインをしてたら楽しいですね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/11 (Sun) 23:39
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To ナナママさん

ナナママさん、
長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
私のことも気遣ってくださってありがとうございます。
ラベ子ちゃん、本当にお気の毒でした。そもそも不可解な事件でしたし、飼い主さんのお気持ちを考えると、今でも胸が締め付けられますね。
私もニノはまだまだ元気で一緒にいてくれると思ってましたので、本当に残念です。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/11 (Sun) 23:47
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To シュガーさん

シュガーさん、
こちらこそ、長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
私のことも気遣ってくださってありがとうございます。
ニノの笑顔が1日の活力になっていたなんて、それはうれしいです。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/11 (Sun) 23:49
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To せんちゃん&まるぴぃママさん

せんちゃん&まるぴぃママさん、
こちらこそ、長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
そうですね、ニノはフレンチブルドッグとしてはとても小さかったですね。ノルマンディに来てからは健康優良児みたいになって、大きな病気もせずにきましたけど、小さい頃は病弱だったんですよ。
本当にさびしくなりました。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/11 (Sun) 23:53
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To -さん

ー さん、
こちらこそ、長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
そう言われてみると、ニノは妖精みたいなところはありましたね。
お散歩の途中で木の幹に耳をつけて声を聞いたり、時々、空を見上げて物思いにふける姿など、私は「詩人の心を持つニノ」と書いたことがありました。楽しい思い出ですね。
本当にさびしくなりました。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/11 (Sun) 23:59
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To よしえさん

よしえさん、
こちらこそ、長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
そうですね、私はニノが大好きだったので、ニノも同じように思ってくれていたらうれしいですね。
ニノは笑顔の写真が多いので、楽しかったのかな?と思ったりします。
本当にさびしくなりました。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/12 (Mon) 00:02
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To 渡辺さん

渡辺さん、
こちらこそ、長い間ニノのブログを読んでくださってありがとうございました。
写真を見返してみると、ニノは笑顔の写真が多いんですよね。
楽しかったのかな?ニノも幸せな犬生だったと思ってくれてたらうれしいですね。
心温まるコメントをありがとうございました。

2022/09/12 (Mon) 00:06

とのパパ

ずっと元気かと思ってました...

随分ご無沙汰しております
また、ブログも久しぶりに拝見しました

ニノさん虹の橋を渡ってしまったんですね
愛くるしい表情と風景がマッチして
天使のようなイメージを持っていました

我が家のとのも今月旅立ちました
やっと気持ちが落ち着いてきたので気になってブログを拝見した次第です
私はまだまだ次の子を迎える心構えができていませんが、
ニノママさんの記事を見ていると少し前向きに考えてみようかなと思い始めました。

ニノさんたくさんの癒しと元気をありがとう

2023/11/24 (Fri) 17:20
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To とのパパさん

とのパパさん、こんにちは
そうですか、日本に帰っても、もうとのくんもいないんですね・・・心よりお悔やみ申し上げます。
同じ時期にブログを書いていたお友達が次々に亡くなって、本当にさびしくなりました。
でもこんなに長く一緒にいて、私たちに幸せな時間を与えてくれたことはありがたいことですよね。人生においてとても豊かで幸せな時間だったと思います。
とのくんが大事にされていて、楽しそうな笑顔で走っていた姿は今も覚えています。とのくんも幸せな犬生でしたよね。

私もニノが亡くなってひと月目はどんな風に暮らしてたのか、あまり記憶がないです。ブログを読んでくださっている方々にもご心配をおかけしました。
ニノが亡くなった時に、新たに犬を迎えても先住犬が亡くなった悲しみは消えないと先輩飼い主さんに言われたのですが、全くもってその通りでした。テオを迎えても、ニノがいないことに変わりはなくて、ニノがいない悲しみはそのままです。
でも、その頃の記事にも書いたかもしれませんが、ムツゴロウさんがすぐに次の犬を迎えなさい、そうすれば亡くなった犬を忘れることがないから・・・という内容のことを言っていたことを思い出して、私はニノの弟を迎えることにしたのですが、実際に、テオとの暮らしの中で、当時のニノはこうだったとか、ニノを思う時間を失うことはないことはないですね。
ずっと覚えていてあげることは供養(というのかな?)の一つで、大事なことだと思うんですよね。

ゆっくりで良いと思いますよ。
とのパパさんも頑張って。


2023/11/26 (Sun) 19:16

とのパパ

To ninoquincampoixさん

こんばんは
日本に帰ってもっていないんですねって言葉で客観的にいないんだなぁってあらためて感じました。
ムツゴロウさんの言葉は読みました。
たしかにそうですよね
テオさんとの暮らしでニノさんを思い起こしているなら、きっと正解だったし、いつまでも忘れないという供養になってますね😊
とのくんを飼い始めたのはちょっとした偶然がきっかけだったので、あせらず良い出会いがあることを祈ってます。
そして、同じ年頃の子たちは、もっともっと楽しい時間を過ごしてほしいなと思いました。

お悔やみの言葉ありがとうございました😊

2023/11/27 (Mon) 21:30
ninoquincampoix

ninoquincampoix

To とのパパさん

とのパパさん、こんにちは
時間が必要ですよね。日々の暮らしにいないことがとにかく辛いんですよね、本当に。私は、みんな、これをどうやって乗り越えたんだろう・・・みんなすごいな・・・と思っていました。
でも、とのパパさんはとのくんをそれだけ大事にしてきたということですし、とのくんもとても大事にされた幸せな犬生だったということですよね。
とのくん、いつも笑顔でしたから、パパとの暮らしはとても楽しかったのだと思いますよ。

とのパパさんがいつかまた犬を迎えようと思う気持ちになって、もし良いご縁があったら、そのわんこはとのくんみたいに笑顔で過ごして幸せな犬生になるでしょうね。

2023/11/29 (Wed) 01:16