早起き疲れ







羽生選手の演技が今日の13時19分からだということは、もう2日も前から日本のネットニュースの見出しになっていた
早起きすれば観られるかな?と、昨夜、目覚まし時計を5時セット(日本との時差8時間)
ところが、目覚ましが鳴ったのが5時15分で、
やばーい、あと4分しかない!
と、急いでTVをつけるも、映像は昨日、フリースタイルスキーで銀メダルを獲得したフランス人選手のインタビュー・・・

これ、昨日も見たけど?

急いでタブレットを取りに走り、ネットの速報をチェックする
そのフランス人のインタビューが終わると、いよいよ「フィギュアスケート男子」に映像が切り替わったのだが、なぜかベラルーシーの選手が登場

生中継じゃないのか・・・
もう羽生くん、終わってるみたいだけどね・・・

それをしばし観ていたのだが、2人目のフランス人選手の演技が終わると、そのインタビューに切り替わり、インタビュー終了後は映像がアイスホッケーに飛んでしまったのだった
しかも、カナダ ー アメリカ戦







DSC_0133_convert_20220209013811.jpg
ニノ : 「早起きした意味なかったですね・・・」

本当に
こんなことなら、普通に起きても良かったですよね

どの国も自国の選手が中心になるのはわかるけど、フィギュアスケートに関して言えば、その後の選手たちの得点が高かったのだから、どんな演技だったんだろう?と、そちらが気になる人もいたと思うんだけどなぁ
フランスTV、何故、あそこでぶっつり切ってるんだろうね

10日のフリーはどうかな・・・
また早起きになるけど、観ることができるだろうか?







DSC_0131_convert_20220209013823.jpg
昨日の夕焼けはきれいだったのに、







DSC_0136_convert_20220209013758.jpg
今日は1日中、霧雨が降ったり止んだり
朝の気温は昨日同様12度
日中は15度位になってた

早起きしても日本人選手の演技は観ることができなくて、お天気もパッとしなくて、朝からどっと疲労感







DSC_0125_convert_20220209013835.jpg
ニノ : 「それじゃ、少し早いけどおやつの時間にしましょうよ」

そうですね、美味しいクッキーもあるし、ゆっくりコーヒーでも飲みますか







DSC_0140_convert_20220209013746.jpg
・・・と、準備をしていると、お席に座って待っているニノ(笑)



ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
(↑ フレンチブルドッグひろば)





Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら




ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』
(河出書房新社)
が出版されました!
詳細はこちらで↓






上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg







ninoquincampoix
Posted byninoquincampoix

Comments 0

There are no comments yet.