年末年始も美味しくいただきました







DSC_0814_convert_20220104002827.jpg
ニノ : 「大晦日ですよ、ぼくのごはんもスペシャルですってー」

クリスマスほどではないけど、少しだけスペシャルなごはんで1年を終える







DSC_0817_convert_20220104003009.jpgDSC_0819_convert_20220104003100.jpg
DSC_0820_convert_20220104003343.jpgDSC_0821_convert_20220104003519.jpg
年越しそばの代わりに、パスタを付け合わせた
一応、毎年、長いものは食べてます(笑)
デザートにはティラミスを作っておいたのだ

それから、年末にもプレゼントを用意した







DSC_0864_convert_20220104004843.jpg
ニノ : 「美味しくいただきましたよ」

お粗末さまでした
美味しく食べられて良かったですね
ニノごはんはお魚ごはんだけど、ちょっとだけスペシャルなお魚にしたのだ(笑)







DSC_0824_convert_20220104003708.jpg
初日の出
大晦日の夜にも星がいっぱい見えた
お天気が良い年末年始は久しぶり
この季節は雨が多いからね







DSC_0839_convert_20220104004033.jpg
ニノ : 「始まりましたよ〜、さぁ、ごはんにしましょうよ」

毎年、元旦はウィーンフィルのコンサートを聴きながらお食事になる








DSC_0840_convert_20220104004131.jpgDSC_0841_convert_20220104004343.jpg
DSC_0845_convert_20220104004359.jpgDSC_0846_convert_20220104004438.jpg
↑ ニノ、います(笑)

私たちのごはんは、大晦日が鶏もも肉で、元旦が鴨肉
お肉屋さんに、骨つきのトリ(部分肉)がこれしかなかったのだ・・・(あとはロースト用の丸ごとだったから)
鴨肉はコンフィにした







DSC_0851_convert_20220104002808.jpg
風が強かったけど、お食事の後はニノと一緒にテラスに出てみる
ニノはとことこテラスの奥まで歩いて、







DSC_0853_convert_20220104002700.jpg
ニノ : 「すーん」


今年は例年になく暖かい年末年始となった
こんなに暖かいのは1947年以来なのだそう







DSC_0836_convert_20220104003813.jpg
年末年始も美味しく食べて、『お腹いっぱい寝』なニノ
私たちもちょっと食べすぎたから、この後はもう毎日サラダで良いよ・・・と思っている(笑)

今年もお食事の内容には気をつけてあげよう、人間用もニノ用も。
今日食べたものが明日のカラダを作る!
健康第一!

ニノは毎日美味しく食べて、のんびり暮らしてね



ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば
(↑ フレンチブルドッグひろば)



Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら




ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』
(河出書房新社)
が出版されました!
詳細はこちらで↓






上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg




ninoquincampoix
Posted byninoquincampoix

Comments 0

There are no comments yet.