CHATEAU DE BIENASSIS (jardin potager)

DSC_4549_convert_20130731005129.jpg
滞在前半は、例によって、タラソのプログラムが組まれているため(特にうちのフランス人がくたくたになって)あまり遠くには行かなかったのだが、






DSC_4552_convert_20130731005212.jpg
そのリズムにも慣れてきたところで、比較的近くにあるお城にやってきた






DSC_0111_convert_20130731004700.jpg
もちろんニノも一緒に






DSC_0112_convert_20130731004738.jpg
まずはその菜園を見学することにした






DSC_4554_convert_20130731005405.jpg



DSC_4553_convert_20130731005313.jpg
いろんな夏野菜が実を付けていた
これはズッキーニ
・・・こんなに広い菜園でなくても良いから、うちにもお野菜が作れるスペースがあったらなぁ・・・と夢見る







DSC_0113_convert_20130731004926.jpg
ニノは相変わらず楽しそう






DSC_0123_convert_20130731005013.jpg
菜園の奥の大きなハウスにはトマトがたくさん
やっぱりトマトはハウスじゃなくちゃだめなのかな・・・と1度だけ挑戦してとっても小さくしか生らなかったトマトを思い出したのだった
雨の日が多過ぎたんだよね・・・






DSC_4555_convert_20130731005447.jpg
りんごや洋梨もたくさん生っていた






DSC_4556_convert_20130731005531.jpg
さぁ、そろそろお城を観に行きませんか?






DSC_4572_convert_20130731005723.jpg



DSC_4562_convert_20130731005619.jpg
これからが本番なのに、ニノさん、すでにがはがは・・・最初から飛ばし過ぎなんじゃないの?・・・大丈夫?



・・・明日に続きます




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


ninoquincampoix
Posted byninoquincampoix

Comments 4

There are no comments yet.

ちちママ

お城って素敵ですね~♪
特にお城の周辺がこれまた素敵ですよね☆
気持ちものんびりになるというか~!!
ゆったりした気分になる☆
いいですね~!

2013/07/31 (Wed) 08:32

ごろごろ

ニノちゃんは何を着ても似合いますけど、赤が特に似合いますよね!!前から思ってました(笑)
バカンスでもおりこうさんなんですねぇ。

2013/07/31 (Wed) 12:10

ninoquincampoix

ちちママさん、こんにちは
どのお城も広くて、気持ちにゆとりがでる感じがしますね。その地方や時代によってもスタイルが違うので、いろいろ観ていると面白いです。
今、日本のお城を観たら、同じように思うのかな・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。

2013/08/02 (Fri) 03:31

ninoquincampoix

ごろごろさん、こんにちは
ニノには暖色系のお洋服ばかり着せているので、時々「女の子?」と言われることがありますけどね(笑)ニノはホワイトなので、赤やピンクも悪くないですよね。
バカンスにも慣れてきたのかな。普段よりも一緒に出かける時間が長かったりして、ニノはうれしいのかもしれないです。
いつもコメントありがとうございます。

2013/08/02 (Fri) 03:35