今日も美味しくいただきましたよ







DSC_1047_convert_20200203021814.jpg
今朝は、日本に住む私の両親とお話しをして、その途中でごろりとベッドで寝てしまったニノ
眠っていても、お耳をぴーんと立てていて、声は聞こえているみたいだったね







DSC_1048_convert_20200203021613.jpg
ニノ : 「今日は何を作ってるんですか?」

なんか近い(笑)
お昼ごはんの準備をしていたら、眠っていたニノがキッチンに来て、私の足元をうろうろ・・・







DSC_1049_convert_20200203021345.jpg
ニノごはんは、いつもの『お魚かぼちゃ」
しばらくは白身魚とお野菜のごはんが続くね・・・







DSC_1050_convert_20200203021032.jpg
私たちのごはんは『牛頬肉の赤ワイン煮込み』
昨日から煮込んでおいた
隠し味はブラックチョコレート







DSC_1051_convert_20200203020909.jpg
デザートは『りんごのオーブン焼き』

りんごの皮をむいて、芯をくり抜いたところに、バター、お砂糖、シナモンを入れて、180度のオーブンで40分焼く
その後、溶けて流れたバター(お砂糖等)をりんごにかけて、止めたオーブンに10分入れておく・・・だけ
簡単で美味しいデザート
ヘルシーでもあるよね

ニノは自分のデザート(ヨーグルト)を食べてしまったのに、私のデザートも「くださーい」と足をぽんぽん叩くので、りんごを少しだけ分けてあげたのだ







DSC_1055_convert_20200203020318.jpg
ニノ : 「ぼく、もっと食べられるのに・・・」

焼いたりんごも美味しいよね
気に入った様子(笑)







DSC_1057_convert_20200203022014.jpg
ニノ : 「今日もごはんを美味しくいただいて、ゆっくり過ごしてますよ」

その調子、その調子・・・





 フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』
(河出書房新社)
が出版されました!
詳細はこちらで↓






上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg





ninoquincampoix
Posted byninoquincampoix

Comments 0

There are no comments yet.