CAFE GOURMAND

DSC_0429_convert_20100930143616.jpgDSC_0430_convert_20100930143712.jpg
DSC_0432_convert_20100930143802.jpgDSCN4530_convert_20100930143905.jpg

昨日は特別な日だったからお夕飯もスペシャルメニューにした
(ってそんなにスペシャルでもないか...


前菜 イチジクのサラダ 
メイン 鴨のコンフィとグラタンドフィノワ 
デザート カフェグルマン
(赤いフルーツのサラダ、チョコレートムース、パイナップルケーキ、フルーツとエスプレッソ)

普段はお野菜のお料理が1品とデザート1品だけ、毎日こんなに作ってたらそれだけで1日終わっちゃう...
カフェグルマンは文字通り食いしん坊デザート 
レストランによっても違うけれど、4、5種類のお菓子が少しずつとコーヒーが付いていて、ちょっとずついろいろ食べたい私にはぴったり!それでうちのデザートにも時々こうして登場する


DSC_0426_convert_20100930144720.jpg


「あの~、ぼくのデザートはないんでしょうか?」
と言いたげにテーブルの下で待っているニノ



DSC_0434_convert_20100930170330.jpg

はいはい、ありますよ

ニノのデザートも作ってみた
『お砂糖抜きリンゴのタルト』



DSC_0420_convert_20100930144315.jpg

かぼちゃのプリン(砂糖抜き)と一緒にどうぞ
ニノにエスプレッソはつけられないからこれで『カフェ(抜き)グルマン』としますか
ニノ、気に入るかな、このデザート...



かわいいBUHIがいっぱい 
フレンチブルドッグひろば 
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 
にほんブログ村

フランスについては
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



今日から背景をnino912さん(http://nino912.blog36.fc2.com/)の作品に替えました。nino912さんの作品はエレガントで穏やかなものが多く、とても気に入っています。その中でもイタリアをイメージしたテンプレートがとてもすてきだったので、次はフランスのも作ってほしいとコメントしました。それでこのノルマンディの港と船の写真を用いて「わがままバージョン」としてこのテンプレートを作っていただきました。お忙しいのにすてきな作品を作ってくださってありがとうございました



ninoquincampoix
Posted byninoquincampoix

Comments 0

There are no comments yet.