病院の日






DSC_0641_convert_20180118015513.jpg
ニノ : 「今日のお昼ごはんは何ですか?」

ごはんやお茶の時間は、呼んでないのにそれを察知して、自分のお席で待つニノ







DSC_0638_convert_20180118015342.jpg
なんか「デジャ・ヴュ」・・・
昨日の残りのガレット
今日は生ハムで







DSC_0640_convert_20180118014614.jpg
ニノも「デジャ・ヴュ」
作り置きの『カジキマグロ・タラ・かぼちゃ』







DSC_0643_convert_20180118020747.jpg
お昼ごはんの後のストー部

「それじゃ、ニノ、そろそろ行きますか?」と声をかけても、聞こえないふりで寝続ける







DSC_0644_convert_20180118020528.jpg
ニノ : 「だって、行きたくないから・・・」

目も合わせない・・・(笑)







DSC_0645_convert_20180118020417.jpg
ニノ : 「病院ですって」

クリスマスにプレゼントしたお洋服を着て(それがちょっと大きかった)、病院へ・・・







DSC_0646_convert_20180118020311.jpg
ニノ : 「ひゃっほーい、すぐ終わりましたよ」

待合室に座る間もなく診察室に通されて、おしり(肛門嚢)をしぼってもらって終わり
手術の痕もきれいだって
良かったね

帰る前に少しだけ港を歩く







DSC_0648_convert_20180118015940.jpg
足取りが軽い
後ろ姿なのに、鼻歌をうたってそうに見える







DSC_0647_convert_20180118020115.jpg
ニノ : 「ふん、ふん、ふーん・・・♪」

ほらね







DSC_0650_convert_20180118015721.jpg
で、帰宅後はシャンプー
このところ、病院とセットになっている

ニノは嫌いなものが続いちゃったけど、いろいろすっきりした日


  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』
が出版されました!
詳細はこちらで↓





上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg







ninoquincampoix
Posted byninoquincampoix

Comments 2

There are no comments yet.

bajuko

ニノくん元気そうでこちらもニコニコしちゃいます♡おニューの服可愛いです!本当オシャレさんですね。この前オランダのマーストリヒトに行きましたが、フランスの影響を受けているところが多々ありオシャレなお店が多く良かったです。ワインも良かった…そしてそして私もガレット作ってみようかなとちゃっかり思ってます(^^)

2018/01/18 (Thu) 06:58

ninoquincampoix

bajukoさん、こんにちは
マーストリヒトってどこだろう?と調べたら、ベルギーとドイツに挟まれたところにあるんですね。オランダ、広いね。
ガレットは、クレープの要領で簡単にできるし、何と一緒に食べても美味しいし、ピザよりもあっさりしているので、時々、我が家の食卓にも登場します。美味しくできると良いですね。
このお洋服の生地が柔らかくて気に入っているので、同じ生地のものを見つけると購入しています。今回のはちょっと大きかったかな。
いつもコメントありがとうございます。

2018/01/19 (Fri) 02:23