今年初のお散歩






DSC_0452_convert_20180104022327.jpg
ニノ : 「えぇーっ、お外は嵐なんですよね、ぼくは今日もストー部で結構ですよ」

お散歩に行こうと声をかけたら、ストーブの前にごろりとしてしまったニノ
もうずっとお散歩に行ってないから、ニノの日課の中からお散歩が除外されてしまったってことはないよね・・・
「少しだけでも良いから、お外を歩こう」とお洋服を着せて、お散歩に出る







DSC_0453_convert_20180104021929.jpg
ニノ : 「ぼく、来ましたよーっ、すーん」

しばらく来ない間に、またエリカのお花が増えていた







DSC_0454_convert_20180104021523.jpg
ニノ : 「すーん」







DSC_0455_convert_20180104021115.jpg
なんだかんだ言っても、お外に出れば、すんすんしたり、てけてけ走ったり、楽しそうなニノ







DSC_0457_convert_20180104020959.jpg
ニノ : 「えへへっ」







DSC_0459_convert_20180104020717.jpg
すっかりフランスの子になっちゃったニノ
横断歩道以外のところ(最短距離)を渡ることを覚えてしまったのだ







DSC_0461_convert_20180104020510.jpg
ニノ : 「ここの白いお花が咲き始めましたね・・・すーん」







DSC_0462_convert_20180104020338.jpg
昨年末の嵐が去った後、また新たな嵐がやってきた
雨が止んでいる間の短いコースが今年初のお散歩
朝の気温10.8度

初日の出をまだ見てない・・・


  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』
が出版されました!
詳細はこちらで↓





上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg








ninoquincampoix
Posted byninoquincampoix

Comments 2

There are no comments yet.

fme

エリカ…って、実物見たことないですが、とても綺麗ですね!冬なのにとても華やか!そうそう、お散歩は時間通り、きっちり横断歩道を渡りたい日本人気質のニノちゃん、って書かれていたことを思いだしました。

2018/01/04 (Thu) 13:46

ninoquincampoix

fmeさん、こんにちは
エリカは、日本だとヒースと言った方が一般的でしょうか…。
冬から春先までお花が咲いて、きれいなんですよ。でも、夏場は茶色なの・・・。
よく覚えてましたね、そうなんですよ、私は最短距離でも、ニノは横断歩道をしっかり渡るし、時間にも正確だったのですが、長く暮らしている間に、フランスの習慣を覚えてしまいました(笑)
いつもコメントありがとうございます。

2018/01/06 (Sat) 03:15