うちのフランス人のお誕生会






DSC_0166_convert_20170724001002.jpg
昨日、一昨日と不安定なお天気で、晴れていたと思ったら、暗い灰色の雨雲がやってきては「どばーっ」と雨を落としていく
11月初旬のような陽気
気温も上がらず、21度
30度を超えて「暑い、暑い」と言っていた週で、ノルマンディの夏は終わったのかしら・・・







DSC_0168_convert_20170724000642.jpg
ニノ : 「すーん・・・」

雨の後はいろいろ匂うのかしらね







DSC_0173_convert_20170724000458.jpg
涼しいからなのか、ニノの足取りも軽やかで、今朝は少し長めのお散歩をした







DSC_0176_convert_20170724000253.jpg
さて、今週はうちのフランス人のお誕生日があるので、今日のお昼にお誕生会をしたのだ
ケーキを焼いて、プレゼントを用意して、お庭のお花をブーケにして







DSC_0177_convert_20170724000135.jpg
お昼ごはんは『ポモ(りんごのお酒)とモリーユで煮込んだ豚ヒレ肉』
マルシェで「スナップエンドウ」を見つけたので、それを付け合せにした

デザートは、『いちごとフランボワーズのシャルロット風ケーキ』なんだけど、







DSC_0188_convert_20170724000002.jpg
ぐじゃ・・・

うちのフランス人が切り分けてくれて、自分の分は倒れてるの・・・
もう少しきれいにお願いしますよ・・・







DSC_0178_convert_20170723235805.jpg
ニノごはんは『白身魚いも』
(鯛、たら、ジャガイモ、人参、大根、白菜、しいたけ、ブロッコリー)







DSC_0187_convert_20170723235634.jpg
ニノ : 「美味しかったです・・・」


ヨーグルトはね、昨日、無脂肪のを完食していた話を書いたのに、その後、食べなかったから、今日は無脂肪ヨーグルトにニノが気に入っている低脂肪のを少しかけてあげることにした
それは美味しそうに完食してたから、しばらくこれでやってみる







DSC_0190_convert_20170723235321.jpg
コーヒーの準備をしていたら、






DSC_0189_convert_20170723235129.jpg
ニノ : 「まだ何か食べるんですか・・・?」

牛すじを自分のお部屋に持って行ってがぶっていたニノが、戻ってきた







DSC_0195_convert_20170723234812.jpg
プレゼントのブーケは私の自己満足かなぁと思ったけど、喜んでもらえた
バラが良い香りだよ



  ↓↓↓↓↓ 押してね ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Instagramやってます
Facebook
Twitterはこちら



昨年、ニノのフォトブックが出版されました

DSC_0185_(2)_convert_20161005002713.jpg

ニノの photobook
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし (La vie de NINO en France)』が出版されました!





上質でシンプルなライフスタイルを提案するWEBマガジンPARIS mag(パリマグ)』さん(←クリックすると記事ページに飛びます)が、とてもステキにニノを紹介してくださってます
DSC_0216_convert_20170223013039_convert_20170228031357.jpg




緑書房『Wan フレンチブルドッグ大全』で、ニノが取材されてます
DSC_0089_convert_20161005002838.jpg





ninoquincampoix
Posted byninoquincampoix

Comments 0

There are no comments yet.